こてゆび雑記文庫

こてゆびってオタクの雑記が溜まっていくだけです

2021-01-01から1年間の記事一覧

一介の下車作者の「素材整理」方法

おはようこんにちはこんばんはこてゆびです。久々のブログ更新です。 いきなりですけど、そこの撮り鉄、録り鉄、下車作者の皆さんへ質問です。 撮影、収録した写真や動画ってどうやって整理してますか? こういうのって、結構用途によってどういう分け方をし…

Vtuberとコラボした鉄道で音MADを作った話

おはようこんにちはこんばんはこてゆびです。 去る2021年6月9日。私、もとい我々は一本の動画を投稿しました。 www.youtube.com 素材は伊豆箱根鉄道の「ホロ伊豆ム」ラッピング電車。 曲は「吹 っ 切 れ た」でおなじみおちゃめ機能です。

「存在しないノスタルジー」について

おはようこんにちはこんばんはこてゆびです。 突然ですが、この曲を聴いて欲しいです。※半分は布教です。 www.youtube.com 曲名は「INTERNET OVERDOSE」、OVERDOSE(オーバードーズ)とは、薬などの過剰摂取という意味である。ODと略されて呼ばれることもしば…

鉄オタとVのオタクを一度に充足してきた話

おはようこんにちはこんばんはこてゆびです。 割と前の話ですが、昨年度大学の期末も終わり自由の身となっていた私は、2月上旬に一人旅をしてきました。 行先は伊豆箱根鉄道。ここは 西武グループであること 修善寺行きの踊り子に以前から乗りたかったこと …

おめでとうと、ありがとうと、これからも。

2018年4月19日。 午前2時頃だったかな。 私は自称音MAD作者、こてゆび。 ド深夜にニコニコで音MADを聞いていた。 まあそれ自体はよくあることだった。 でもこの日は、知らないキャラクターが映っているサムネイルに惹かれた。 「なんだこの素材?かわいい娘…

新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 と新年の挨拶をしたもののもう書くことがありません。 なんなんだこいつ いつも通り近況報告で濁しましょう 2020年の終わりごろ私は何をしていたのか適当に書いていきます 時系列は適当です