こてゆび雑記文庫

こてゆびってオタクの雑記が溜まっていくだけです

2019-01-01から1年間の記事一覧

while(進捗<1)

昨日全然進まなかったし今日はちゃんと下車作るか… ASMRを聞きながら作業するとキーボード打ってる最中にゾクゾクってなるのでそれはそれでいいんですけどすこぶる効率が悪いです。 寝るときに聞いてます。 音ゲー曲を聴きながら作業すると全く関係ない作品…

俺がネガった時に読む文

いやーなんていうか 自分に自信がなくなるときってあるじゃない? そういうのっていくら考えても無駄だって分かってるつもりなのに考えちゃう

話すことないし画像貼りまくるわ

やっぱブログ続かねえわ 月1ペース守りたいのでなんか適当に書くわ

戻れないところまで来ちゃったねえ

私の最推しVtuberの一人「名取さな」ちゃんのイベントに行ってきたというお話です。時は2019年10月19日。正直電車に乗っている時点で緊張してました。名取本人に会いにいくわけでもないのになんでこんなに緊張してるんだ。はやる気持ちを極限まで抑えつつ足…

終電への執着心を見せろ

終電収録は多くの場合帰れないわけですから、その場所で一晩過ごす覚悟をせねばなりません。 それが如何なるダイヤ乱れ時であっても

うんこ

みなさんこんにちは。今日はうんこの話をしていきたいと思います。 今日の記事はうんこうんこうるさくなると思うけど許してください。まあまあ真面目にうんこの話をしていくつもりなのでよろしくお願いします。今回は以下のURLを参考にしてお話していきま…

うんこ

うんこうんこうんこ、うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ。 うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ。うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ。うんこうんこUNKOうんこうんこうんこうんこうんこ。 w…

「  」

夏の或る日 鬱陶しい程の蝉の鳴き声 エアコンの効かない部屋 布団に体重を預けている私 何もしていないのに疲れている気がする 何かしたいけどその何かが思いつかない こんなことなら早く休みなんて終わってしまえ 半ば本気でそう思う私がいる 今日も何もし…

俺が終電に執着するようになったワケ

恐らくこのブログで初めて鉄オタっぽい話をします 嘘ついた前の記事も鉄オタだったわ… まえがき 私は終電収録を時々します。遠征の時なんかは毎日のようにするし、首都圏のも気が向いたら収録しています。目標の終電本数は100本です。そして収録しまくった素…

終電収録記 -横須賀線を例に-

私が終電収録をしているのはTwitterのオタクなら知っている人もいるかと思います。この前横須賀線の品川行き最終を収録してきたのでこれを例に俺が終電収録をしているか、朝までどうやって過ごすのかを記していこうと思います。 一日一本の品川行き。これを…

オタク冷蔵庫の週末はヤバイわよ!

ヤバイわよ! どうも、つい最近までキャルちゃんのことを「『ヤバイわよ!』の娘」と呼んでいました、こてゆびです。キャルちゃんかわいいよね。 まず何がヤバイんだよって話からしていきましょう。結論から言うと食べ物を買ってからそれなりに時間の経った…

陰キャオタクの部屋探し

思い付きって大事ですね、このネタをパッと思いついた瞬間が都合よくパソコンの前だったのですぐ記事を書き始めました。 イントロダクション 今回は俺が如何にして現在の部屋に決めて住み始めたかを書いていこうかなーと思います。役に立つのか知らんけどま…

「実の妹」と「妹萌え」を比較することは愚行か

今回は多分オタクの趣味の戯言とかではないです。だからと言ってクソ真面目に考えて書くつもりもないです。ただただ題通りのお話を書き連ねていくだけです。 まあまず実の妹についてです。私には3つ下の妹が存在します。俺のTwitter見てるような物好きは知っ…

クソにわか道路オタクの戯言

題字の通りです。今回はこの前所用で通った中央道の話です。 今回は八王子JCTから岡谷JCTまで走りました。親の運転だけど。俺まだ免許無いので。車運転したい。免許欲しい。金ない。稼がなきゃ。 はい、というわけでまあ概説じゃないけど長い記事になると思…

2年間長距離通学を続けて

2日連続で記事を書くなんて珍しいこともあるもんです というわけでこんにちは。題字の通りのお話をしようと思います。1/3は自分語り&愚痴、もう1/3は共感を得たい気持ち、残りの1/3は今後への教訓として書いていきます。隙自語の究極系をとくとご覧ください…

こんにちは

初めましておはようこんにちはこんばんは。いつだれが見てるか分からないので全部言っておきます。 元々Bloggerにも作っていたんですけどこっちにも作ってしまいました。用途分離とかできたらいいんですけどあんまりできる気がしません。ていうか更新頻度が…