こてゆび雑記文庫

こてゆびってオタクの雑記が溜まっていくだけです

戻れないところまで来ちゃったねえ

えーみなさん

おはよおおおおおおおおおお!!!!!!

こんにちはああああああああ!!!!!!

こんばんはああああああああ!!!!!!

おやすみいいいいいいいいい!!!!!!

起きてええええええええええ!!!!!!

 

聞き覚えのある方もいらっしゃるでしょう。これはバーチャルYoutuber輝夜のセリフです。あれももう2年近く経つのです。すごい時間の流れは早い。

 

かくいう私もいつの間にかVtuberの動画や配信を見るようになってからまあまあ時間が経ちます。その経緯なんかを話してもいいですけどそれよりも何よりも今回ここに書きたいのが、私の最推しVtuberの一人「名取さな」ちゃんのイベントに行ってきたというお話です。どういうイベントかはご本人が説明しているので以下の動画を参考にしてください。


【悲報】名取さなさん、ニュースになってしまう…

挙動不審オタク、渋谷へ赴く

渋谷、渋谷でございます。田園都市線、JR線…

f:id:Koteyubi:20191021005922j:plain

時は2019年10月19日。イベント会場のある渋谷に着きました。正直もうこの時点で緊張してました。名取本人に会いにいくわけでもないのになんでこんなに緊張してるんだって思っていました。私はただ名取さなのグッズを買いに行くだけなのになぜ、と横浜から渋谷の30分間ずっと考えていました。

そんなこんなで会場に着きました。渋谷駅の地下からそのまま侵入したのもあって建物やエントランスの外観を撮り忘れてしまいました。けど肝心のバーチャルスクランブルは何枚か撮影してきました。これを言いたくていま記事にしてます。見てください。見ろ。

なおこの先は日本語になり切れていない文章が乱立しますので気を付けて見てくださいお願いしますなんでもはしません。

ここから限界オタクゾーン

f:id:Koteyubi:20191021011050j:plain

ああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

来てしまったんだ俺は来てしまったんだ!!バーチャルスクランブルに来てしまったんだ!!名取さな!!おめがシスターズ!!ぽんぽこ!!ピーナッツくん!!

この中だと名取さなしか見てないけど…

(実際の僕:スマホ構え…パシャ…………Twitterタプタプ………)

はやる気持ちを極限まで抑えつつ足を踏み入れる…

 

f:id:Koteyubi:20191021011743j:plain

あ゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すげえすげえすげえ名取のフィギュアだ!!!!!めっっっっっっちゃかわいい!!!!!!!!!金あったらぜっっっっっっっっっっっっったい買うからな!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????

(実際の僕:スマホ構え…パシャ…………Twitterタプタプ………)

 

f:id:Koteyubi:20191021012939j:plain
f:id:Koteyubi:20191021013002j:plain

パネルだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやすごいすごいすごいすごいねこれね、他のオタク見たらパネルと並んで写真撮ってる人いたし俺も後で頼もう絶対

(実際の僕:スマホ構え…パシャ…………Twitterタプタプ………)

f:id:Koteyubi:20191021013701j:plain
f:id:Koteyubi:20191021013704j:plain

すげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~来てよかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやいろいろすごい…Vtuberって今まで本当に少ししか知られていないイメージだったけどいつの間にかこんなグッズ販売までめっちゃされるようになったんだなあって思います。名取に関しては特に初期から見ているのでかなり来るものがあります。

 

んでしかも店内BGMがいろいろ再生されてるんですけどその中の一つが…


名取さな - さなのおうた。【オリジナルソング】

ねえ泣いちゃう!!!!!!!!!ほんとに!!!!!!!!!!!!!俺を泣かせに来てんの!!!!!!!!!!???????????

いやマジで後方腕組彼氏面みたいなこと言いますけど、本当にすごいなあって、個人でやってるのにここまでになるなんて本人が一番うれしいだろうけど本当に自分でも嬉しい。前々から見ていた推しVtuberが…ってさ。今はもう本当にただの古参面したいイキリ限界キモオタクでしかないんだけど、それでもいいから俺は今までもこれからも名取のせんせえの一人でありたいって心からそう思える、そういう歌なんです私にとって。好きとかかわいいとか面白いとかありがとうとかそういう気持ち全部が一杯になって溢れ出してしまう、そのトリガーになる曲なんです。

 

ここまで早口。ここからも早口。

 

んでもって名取のグッズをありったけ手に取ってレジに行って、んでもってさ

「すいません…後で写真撮ってもらう事ってできますかね…?」

って文章じゃ伝わらないけど、俯き気味にボソボソ喋ってるオタク負の要素詰め合わせバリューセットみたいな頼み方をしたんですね。店員さんは快諾してくれたのでいざ会計を済ませてさなちゃんのお隣で写真を撮ってもらいました。ベッタベタのきったねえ画面のスマホ持たせても嫌な顔一つしなかった店員さんには感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました。

f:id:Koteyubi:20191021015940j:plain

流石に顔は隠しますけど、普段写真で滅多に笑わない俺がニチャツキ・スマイルを躊躇せず晒しあげたくらいには夢のような時間でした。等身大パネルですらこんな感じなのに俺が実際に会って話をしたらどうなってしまうんでしょう…

 

というのも今回は名取と一対一で一分間会話できるというイベントがあったんですね。抽選ですごい倍率だったらしいですけど。でも今回は「挙動不審全身痙攣限界キモオタクになってまともに会話できないのでは」という気持ちが勝ったので対戦イベは申し込みすらしてないんですよね。マジで。「推しと会話!?!?!?いやいやいやいやいやいやいやできたらそりゃすごいけど!!!」ってさ。なるんだよね。

 

まあそれはそれとして、以前のアクリルフィギュア以上に「推しにお金を落とす幸せ」を知ってしまったんですよね。もう引き下がれない。引き下がるつもりはない。俺は過去も今も未来も、名取さなのせんせえの一人である。

 

先人はこう言った。「推しは推せるときに推せ」と。

 

積極的成仏

f:id:Koteyubi:20191021021239j:plain

合計金額は8000円です。

グッズを買えて撮影もできたということで高揚した気分のまま帰宅したんですね私は。んでもってその気持ちをめっちゃ誰かに喋りたくてしょうがなくって、ツイキャスの枠取ったんです。普段は結構鉄オタ系の話が多いんですが、この日ばっかりはマジで鉄オタの話を一切する気がなくて、延々と名取の話だけするつもりでした。

 

延々と名取の話をしてたんですよ。今日のグッズの話とか、俺が今まで名取を如何にして追いかけてきたのかとか。んで途中で「名取ってめっちゃエゴサするらしいんだよね~、俺も知らないうちにされてるかも分からんね~」的なことを言ったんです。んでその後少し喋ってる途中にTwitterの通知を開いたら…

 

f:id:Koteyubi:20191021022002p:plain

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????????????????

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て

え?  え?  え?

 

え?  え?

 

え?

 ↑ここ隅田川夏恋歌

いくらエゴサしていても流石にただの一ファンのキャスを聞きに来るなんてまさか…

いやでも……冷静に考えなさい………

  • 確かに俺は名取のエゴサの話をしていた。
  • でもそれはTwitterでは一切喋ってない…。

ということは………………………………

名取が俺のツイキャスを聞いていた……………????????

????????????????????????

 

 

 

ここで彼の手記は途切れている…