こてゆび雑記文庫

こてゆびってオタクの雑記が溜まっていくだけです

2020-01-01から1年間の記事一覧

いきてるよ

しんでません ころさないで 生存報告というかなんというか、適当に何してたかだけ軽く書きます

なぜVtuberのくしゃみは「たすかる」のか

なんでだと思います?

オタクのキモい部分を煮詰めたような動画を投稿した話

おはようこんにちはこんばんはこてゆびです。 9月4日に新しい下車を投稿しました。 このタイトルはこのブログの過去記事の題と同じなんですけれども、まさにそこに書いた行程をそのまま音MADにした代物です。 記事はこれです↓ koteyubi.hatenablog.com まあ…

駄文です

旅に出たい 旅行というより、放浪したい。 目的もなく列車を乗り継ぎ、ふと思い立った駅で降りて、意味もなく歩き続けて、またどこかへ向かう。 昼じゃなくてもいい。夜でもいい。 見たことのない暗闇を掻き分けて、日が昇るまで歩くのもいい。 何がしたいと…

"アレ"を初めて買った報告

遡ること半年。私はあるものを予約注文していたのですが、某疫病の煽りを受けて発売が延期になっていました。それがこの前我が家に着弾致しました。きちゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!名取さなのフィギュアが届きました!この世に生を受けて22…

深夜に伊那路を18km歩いたときの話

これは飯田線伊那大島行きの写真。天竜峡から飯田を経て伊那大島まで走る正真正銘の最終電車です。 写真があるってことは乗ってきました、収録してきました。もちろん終点まで乗りました。 終電ってことは当然そこで降ろされて、朝まで戻ることも進むことも…

この一ヶ月何してたんだお前は

生きてます 死んでません 殺さないで とうとう4月何も記事書かなかった あーあ どうすんの

- 旅立ちの日に -

西所沢6号踏切。 その踏切は地元では「上新井の大踏切」と呼ばれていた。 私がかつて最もよく渡っていた踏切の一つ。鉄道、というより西武線が好きな僕は、遮断機が下りる度にどんな列車が来るかワクワクしていたものである。

俺は生まれて初めて「「「オタク」」」になった。

これは、私が「「「オタク」」」として過ごした一週間を粗雑に綴ったものである。

「名取」から「さな」へ行ってみた

私はVtuberの「名取さな」ちゃんが大好きで、以前名取駅に行ったんですよ。「推しの苗字と同じだから」ってだけの理由で。ある日「名取駅はあるけど、さな駅ってあるのだろうか?」という疑問を持ったんです。結論から言いますとありました。佐奈と書いてさ…

終電主軸のクソムーブ③【完結】

はじめに この記事は前回の記事「終電主軸のクソムーブ②」の続きが記されています。 最初から細かく知りたい人は①から、前回を細かく知りたい人は②を読むことをお勧めします。 koteyubi.hatenablog.comkoteyubi.hatenablog.com 今回は3日目の行程、成田から…

終電主軸のクソムーブ②

はじめに この記事は前回の記事「終電主軸のクソムーブ①」の続きが記されています。 最初から細かく知りたい人はそっちから読むことをお勧めします。 koteyubi.hatenablog.com 今回は2日目の行程、池袋から成田までを綴っていきます。

終電主軸のクソムーブ①

どうも懲りずに終電収録を続けていますこてゆびです。 今回は「文庫から小手指へ帰る途中に終電収録していこう!」という既に頭の悪い考えを行動に移し、更に頭の悪いムーブメントを敢行してきたというお話です。このせいで文庫を19時に出たのに実家に着いた…

SUMO

最近奇数月が楽しみです。 偶数月が嫌いなわけじゃないんです、ちゃんと理由があるんです。 それは…大相撲の本場所が開催されるからです。