こてゆび雑記文庫

こてゆびってオタクの雑記が溜まっていくだけです

俺がネガった時に読む文

いやーなんていうか

 

自分に自信がなくなるときってあるじゃない?

 

そういうのっていくら考えても無駄だって分かってるつもりなのに考えちゃう

 

周り見渡してるとさあ

 

「自分なんて本当に小さな存在で、小さなジャンルの足元にも及ばないな」

 

って思っちゃうわけ

 

「音MAD作者にすらなれていないんだな」

 

って思っちゃうわけ

 

ずっと雲の上だと思っていたこの世界にやっと入ってきて

 

僅かでも何かしてきたかなと思いきや

 

6年経った今でも雲の上の世界のままで

 

やっぱり遠いところなんだなと思ってしまう

 

遠いところまで行く元気がないよ

 

自分さえ楽しめればよかったはずなのに

 

なんでこんなこと考えてるんだろう

 

でもさ

 

「好き」なんだよなあ

 

自分に正直に生きろ

 

「好き」に勝てる気持ちは余程じゃなければ生まれない

 

そうだろう?

 

「好き」を大事にしようよ

 

「好き」に生きようよ

 

なんで俺こんなことやってんの

 

「好き」だからだろ

 

「好き」だからその曲使ってんだろ

 

「好き」だからその素材使ってんだろ

 

違うんか

 

違わないっしょ

 

別に周りがすごくてもお前がすごくないなんて誰も言ってないだろ

 

比較したくなるよな

 

でもしょうがないんだよな

 

同じものじゃないんだもん

 

比較は同じもの同士じゃ生まれないんですよ

 

でも同じもの作っても「好き」には多分ならないよ

 

「好き」だから「好き」を作ってるんでしょ?

 

自分の「好き」を最も容易に生み出すことができるのは自分だ

 

だから「好き」に作れ

 

「好き」に生きて